2011/11/18

お金が貯まらない人の財布 7つの特徴(新刊JP) - エキサイトニュース

お金が貯まらない人の財布 7つの特徴(新刊JP) - エキサイトニュース:

'via Blog this'

二つ折り財布はダメだっていわれても、なぁ。コンパクトでいいじゃないか。AMGのカーボン財布を買うときに二つ折りが売り切れてて、長財布を買ったけど、二つ折りが再入荷したというので買い直した。

そして使わないのももったいないから長財布はポイントカードや雑多なたまっていくのを入れるようにしている。だから普段使いの二つ折り財布のなかはスッキリしている。

記事中の項目でいえば、問題があるのは

【5】とにかくいつも中身が少なく、ピーピー言ってる「ビンボー財布」 その日使うお金しか財布に入れないという人もいるかも知れませんが、はづきさんは「財布の中に入れておく金額は、財布自体の値段を下回ってはいけません」と言います。

ってことくらいか。(^^ゞ

なのに、なぜか金がたまらない。別に財布のせいじゃなく、使うからなんだろうね。

0 件のコメント: