2011/10/27



ニコニコ動画では公開になってたから、持ってきた。youtubeでは非公開で、なんだかあまり拡散するとやばそうな感じ。 経済学を学んだこともない(と思う。大学の教養課程で学んだかもしれないがまったく記憶にない)し、これまでに何冊かの本を読んだ程度の俺に、TPPのむずかしいことなどわからない。だから、よくわかっているだろう先生方の話を見たり聴いたりしている。 そうすると、推進派といわれる人たちの言動には説得力がなく、矛盾を感じところが多々ある。タタあるといってもインドの自動車会社ではない。←中野先生のマネして駄洒落をいれてみた。 中野・三橋といった、反対論者の先生方の話はすんなり頭に入り、整合性が取れてるのでわかりやすい。 日本も、ということは、野ブ田総理も性急にことを決めずに反対派と推進派を集めて議論を尽くしてはどうか?ちゃんと聞けばTPPに参加するなんてことは考えなくなるんじゃないの? ちなみに、俺はもちろん TPPに絶対反対 です。

0 件のコメント: